アラサー女、カメラ旅📷とキャンプ🏕のブログ(о´∀`о)

カメラ旅(Canon eos kissM)とキャンプメイン📷🏕やりたいこと、やってみたこと、好きなこと、日々のちょっとしたことなどもつづったブログです🌼🌼

2022夏、池の湖畔キャンプ🏕✨☀

もう9月ですが、この夏に行ったキャンプについてです🏕💦

ずぼらな性格なのと、夏の暑さもあり、今回は設営簡単なキャンプを目指して道具をチョイスしました✨

ワンタッチテントに、キャプテンスタッグのローテーブル、コールマンのファイアーディスクソロ、プロックスのあぐらイスなどなど(*´ω`*)

シュラフも持ってきていましたが、ブランケットでも夜過ごせそうだったのと、少しでも撤収を楽したかったので車に置いてきちゃいました💦(笑)

こんな感じ↓で設営しました✨

こちら↓はコメリで購入した薪(^o^)

私の使っている焚き火台にはこの長さがちょうど良く、愛用させてもらっています🔥

このイス↓は百均にて300円で購入🪑

イスとしても使えるし、ちょっとした小物置きにも便利でした👍✨

ランタンは自分のを1つ持っていますが、今回はフリーサイトだったので念の為灯りがもう1つほしいなと思い、キャンプ場でレンタルしました💡

防犯用にこちらも百均で購入↓

にしても、景色が贅沢すぎてうっとり✨(笑)

池の湖畔キャンプ、楽しみすぎる🏕🎶

設営が終わったらお酒タイムのスタート🍺✨

好きなお酒が並んでる光景ににんまりしちゃいました🍺♡(笑)

光に透かせたチャミスルがなんだかエモかったです✨(笑)

本日のご飯は、theコンビニ飯(笑)♡

どれも美味しくて、鰻のおにぎりは特に最高でした🍙✨

だんだん日が暮れてきたので焚き火も開始🔥

今回も晩酌と焚き火を堪能しました🎶