アラサー女、カメラ旅📷とキャンプ🏕のブログ(о´∀`о)

カメラ旅(Canon eos kissM)とキャンプメイン📷🏕やりたいこと、やってみたこと、好きなこと、日々のちょっとしたことなどもつづったブログです🌼🌼

キャンプ道具合計約1万円で初ソロキャン⛺(100均編)

念願の初ソロキャンしてきました⛺✨ 

1週間前にみた天気予報では、連休は雨だったのですが、直前に再度みてみると晴れのち曇りになっていたので(天気予報サイトによっては、雨降るかもと書かれてありましたが、、、)、急遽行ってきました(*^_^*)☀☁

100均やキャンプ場でのレンタルをフル活用して、約1万円という格安さで道具を集めることができました(笑)

今回は100均編をご紹介したいと思います(笑)✨

・メスティン

実際にキャンプで炊飯しましたが、めちゃ良かったです🍚(笑)

安くて十分使えるので、人気商品の理由が分かりました✨



・ポケットストーブ

メスティン+ポケットストーブで炊飯してみたかったので購入しました✨

炊飯については、また後ほど記事に書きたいと思います(*^_^*)


・固形燃料

炊飯で使用するために購入しました🍚


・焚き火シート

前に購入していたもので、今回焚き火はしませんが一応持って行きました💦


・マッチ

固形燃料や蚊取り線香に火をつけるため購入🔥


・バケツ

今回出番はありませんでしたが、火を使うので万一のときに備えて水を運べるものが欲しく、一応購入しました(笑)


・お玉

コンパクトに収まって便利でした✨

大きめのスプーンとしても利用できるサイズです♪


・トング

テーブルにおいたとき、先端がつかないように作られた便利な道具です(^o^)


・取皿

今回はアルミ皿を持っていきました(^^)


・紙コップ

キャンプ専用のコップ代わりに、今回は紙コップを使いました♪


・保冷バッグ

500mlの缶が6本入るサイズです(^^)

今回はガッツリ調理をする予定ではなかったので、このサイズにしました♪


・保冷剤

今回は4時間保冷できるものを購入しました(^o^)



・スポンジ

この中から1個持っていきました(^^)

スポンジのバラエティーセットを買ったので、どれを持っていこうか悩みました(笑)


・食器用洗剤

タレ瓶に必要分だけ入れて持参しました♪


・ポケットナイフ

これ、なんと8wayなんです(笑)\(°o°)/

ナイフ、缶切り、栓抜き、ピンセット、ピック、コルク抜き、プラスドライバー、マイナスドライバーが1つのアイテムに揃ってて驚きました(笑) 

今回はナイフだけの使用でしたが、切り口のないビニールのパッケージを開けるのに便利でした♪



・虫よけスプレー

キャンプ場の虫、完全になめてました(笑)

夏キャンプの虫はやばいですね(笑)💦

持っていて良かったと心から思いました(^_^;)(笑)


蚊取り線香セット

虫嫌いな私には、こちらも夏キャンプは必需品です(^_^;)(笑)

お洒落な受け皿も売っていたので、一緒に購入しました✨




100均でもいろいろキャンプ用品が売っていてびっくりしました✨

とりあえずキャンプ道具を揃えたいという方には、個人的にオススメだと思います(*^_^*)