アラサー女、カメラ旅📷とキャンプ🏕のブログ(о´∀`о)

カメラ旅(Canon eos kissM)とキャンプメイン📷🏕やりたいこと、やってみたこと、好きなこと、日々のちょっとしたことなどもつづったブログです🌼🌼

いざ初キャンプへ⛺️

先日、格安かつ必要最小限の道具を揃えてキャンプに行きました⛺

夏の暑さで昼間はバテてしまいそうだったので、夕方にチェックイン(^_^;)(笑)

初キャンプ&初ソロキャンだったので不安もあり、ネットや本でいろいろ調べて、口コミが特に良く、レンタル道具が豊富で、24時間管理人さんがいてくれるオートキャンプ場を選びました⛺ 

管理人さんがいてくれる安心感はめちゃめちゃありがたかったです✨!


チェックイン後は、すでに購入していた食材もありましたが、追加購入品を買いに近くのスーパーへ買い出しに🚙

帰ってきてから、メスティン(ダイソー)・固形燃料(ダイソー)・ポケットストーブ(キャンドゥ)で念願のメスティン炊飯🍚✨

下に一応敷いているのは、焚き火シート(キャンドゥ)です💦

火をつけてから気付いたのですが、米はしばらく水に浸しておかなきゃいけないことを忘れてました(^_^;)💦

もう手遅れだったので、最後の蒸らしの時間を長めにとることにしました(^_^;)(笑)


炊飯している間に、レンタルしたカセットコンロで鍋にお湯を沸かして、レトルトカレーをin🍛

本日の晩ごはんはカレーです🍛✨

外で食べるカレーは、小学生の野外活動以来?なのでテンション上がります✨

待っている間、お酒を堪能🍺✨(笑)

外で飲む酒、最高です\(^o^)/🍺(笑)

YouTubeでキャンパーの方がキャンプしながらお酒を飲んでる映像を見て、憧れていたんです(*´ω`*)(笑)

カレーも温まったし、炊飯もできたので本格的な晩酌のスタート🍛🍺(笑)

蒸らしを長くしたのが良かったのか、お米も炊けててひと安心(笑)

冷凍枝豆と冷凍カットマンゴーも買ってきたので、お酒とともにいただきます\(^o^)/

、、、が、冷凍枝豆がまだ溶けてなくて房からなかなか出てこないので、カレーを食べた後自然解凍のためにお散歩しにいきました(笑)

キャンプ場には大きな池があって、ウユニ塩湖みたいに水面に景色が映し出されてて綺麗でした✨

帰ってきてから再び枝豆を食そうとしましたがまだ凍ってて、気合で食しました(笑)

今回焚き火はしなかったので、固形燃料でなんちゃって焚き火しました🔥(笑)

その後、お酒飲みながらカセットコンロとトング(ダイソー)で焼きマシュマロ&焼きカントリーマアムをしようと思っていましたが、日が沈んでからランタンの灯りのもとへ虫が大量にやってきて、テント周辺を占拠されてしまいましたあああああ、、、(ToT)(笑)

テーブルの上も虫ざんまいだったので(←私は虫嫌いなんです💦)、焼きマシュマロ3個と、カントリーマアムは1個だけ急いで焼いて食べて、テントに避難(笑)💦

なのでお酒は4本も持ってきたのに3本も余ってて、お菓子なんてほぼ余ってしまった🍪(笑)
 

蚊取り線香も虫よけスプレーもしたのに、虫が多すぎて敵いませんでした(笑)💦

こんなに群がってくるなんて、、、(ToT)(笑)

夏のキャンプ、恐るべし(ToT)⛺(笑)


それでも虫よけの効果はでてると思うので、虫よけを持っていってなかったらと思うとゾッとします(^_^;)(笑)

虫よけスプレーは、歩く虫よけになってるんじゃないかと思うくらい何回も吹きかけまくってました(^_^;)(笑)


その後は慌ててテントに引きこもりましたが、歯磨きとトイレは済ませたかったので勇気をだしていざトイレへ(笑)

途中、見なことがないくらい大きいなめくじに遭遇(笑)

大自然にいる虫は立派に育ってるんだな〜としみじみ(笑)💦

夕方にトイレの場所を確認しに行ったときは、夜にひとりでトイレに行くの怖いなと思っていましたが、いざ行ってみると電気があってなんだか落ち着きました(笑)

自然の中で生活してたら電気はないですもんね💦

電気のありがたさを実感します(^_^;)

それからはテントで横になって寝たのですが、虫の鳴き声が心地良かったです(^O^)(←虫は嫌いですが、鳴き声は好きです)

次の日起きてからは、トイレと歯磨きを済ませて、テントの中にあるもう使わない道具等を車に積んで、それから昨日買い忘れていた朝食を買いに朝5時半からコンビニへ🚙(笑)

朝のコンビニは予定外で、コーヒーだけは買っていたのでコーヒーと昨日食べれなかった大量のカントリーマアムのあまりを食べるのでいいかなと思っていたのですが、朝の自然の澄んだ空気が美味しくて✨

この澄んだ空気と自然のなかでやっぱり朝食を食べたいと思い、パンとスープを購入🍞♪

温かいコーヒーも淹れて、いただきます☕

自然の中で食べるご飯は美味しいですね(*^_^*)

またキャンプに来たいと思わされるくらい、くせになる美味しさです♪

しばらくゆっくりしてからチェックアウトして、帰りに温泉に寄って帰りました♨

瀬戸内海に面した温泉で、景色は綺麗だし気持ちよかったです♪

なんだか体が自然の美味しい空気で浄化されたような、自然の風景にパワーをもらったような気分です🌴✨

この2日間いろいろありましたが(笑)、またキャンプに行きたいと思います⛺✨