アラサー女、カメラ旅📷とキャンプ🏕のブログ(о´∀`о)

カメラ旅(Canon eos kissM)とキャンプメイン📷🏕やりたいこと、やってみたこと、好きなこと、日々のちょっとしたことなどもつづったブログです🌼🌼

Coleman焚き火台での初焚き火キャンプ⛺🔥

仕事終わりに思い立って、急遽キャンプに行ってきました\( ˆoˆ )/✨

 

仕事から帰宅したらもう夕方だったので、急いで荷物をまとめて出発しなければならず、慌てて荷造り開始(^◇^;)(笑)

 

ほとんどの道具は車の後ろに収納してあるので、着替えやら化粧やらをリュックに詰め込んでバタバタしながらキャンプ場へ🚙🏕✨

 

ラピュタの、「40秒で支度しな。」というシーンをふと思い出しましたが、とてもじゃないけど私には無理そうですσ(^_^;)(笑)🎒パズーを尊敬(^◇^;)(笑)

 

途中寄るスーパーで晩ご飯に何を買おうか考えましたが、着いてから設営していたらもう日が暮れる時間になりそうだったので、今回も手抜きご飯です( ´ ▽ ` )ノ(笑)

 

 

着いてからもゆっくりする暇はなく、とりあえずひたすら設営し、無事今日のお宿ができました〜(笑)🏕✨

 

f:id:kotoha_blog:20211003113526j:plain

 

 

f:id:kotoha_blog:20211003113539j:plain

 

マットは家でも横になるときや座布団がわりに使っているので忘れてきましたが、ふかふかの芝のサイトで、なくても痛くなさそうだったので一安心(^_^;)(笑)

 

車に常備してある膝掛けは、キャンプ中も膝掛けとして使ったり、寝るときの枕としても使えるため、テントに連れてきました♪

 

f:id:kotoha_blog:20211003113608j:plain

 

設営が終了したので、やっと晩ご飯にありつけます(*´∇`*)

 

本日の晩ご飯というと、、、。UFOとサラダです〜\( ˆoˆ )/🛸🥗✨(笑)

 

いざ食べようとしたとき、ここでトラブル発生Σ(゚д゚lll)(笑)

 

スーパーで割り箸をもらうのを忘れて、箸がないことが発覚。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)

 

手持ちで持っているのは折りたたみのスプーンだけだったので、仕方なくスプーンで食べましたが、お腹が空いているのに焼きそばをなかなか器用に食べることが出来ず、もどかしさを感じながらの夕食となりました〜(^◇^;)(笑)💦

 

f:id:kotoha_blog:20211003113645j:plain

 

箸の便利さをしみじみ実感(^◇^;)(笑)💦

 

UFOとサラダの他に、焚火で焼き芋をして食べたいと思い準備してきたのですが、着いた時から台風が通過した影響か風が強かったので諦めて湯がき芋になりました🍠🍃(笑)

 

f:id:kotoha_blog:20211003113705j:plain

 

 

f:id:kotoha_blog:20211003113715j:plain

 

、、、が、湯がき芋を食べてのんびりお酒飲んでいると、なんとなく風がおさまってきて。

 

なので結局ちょっとだけ焚火しました〜(*´∀`*)🔥✨(笑)

 

購入してから3ヶ月くらい経つコールマンのファイアーディスクソロ🔥✨♪

 

やっとやっと、使うときがきました〜\( ˆoˆ )/✨✨✨

 

ピカピカの焚火台を最後にじっくり見納めておきたかったのですが、暗くてよく見えないので諦めてそそくさと焚火開始(^◇^;)🔥(笑)

 

f:id:kotoha_blog:20211003113759j:plain

 

すぐ薪に火が燃え移りそうなイメージだったけど、意外となかなかつかず苦戦しました(笑)🔥

 

焚火中も火吹き棒を使って火が消えないように調整しながら思ったこと。。。

 

火を育てるってこういうことなんだな〜と(*´∇`*)✨✨✨

 

焚火を見つめながらお酒を飲むのに憧れていたので、実現できてめちゃ嬉しかったです🔥🍺✨

 

f:id:kotoha_blog:20211003113824j:plain

 

いつかのキャンプではゴミ箱代わりになっていたバケツも、やっと正しい使い方をすることができました(笑)(万一に備えて水を貯めてます)

 

f:id:kotoha_blog:20211003114018j:plain

 

街から少し離れたキャンプ場なので、雲ひとつない星空もうっとり見とれてしまうくらい綺麗で。。。⭐️

 

星ってこんなに肉眼で見れるんだと思わされた一晩でした(^_^)⭐️

 

 

虫の音を聞きながら就寝し、次の日も見渡す限りの青空で朝を迎えました🌞✨

 

f:id:kotoha_blog:20211003114326j:plain

日暮れ〜晩は寒かったのに、起きたら太陽がカンカン照りでびっくりするくらい暑くて(笑)🌞💦

 

太陽や火であったまりながら、遠い遠い昔の人達は寒くても生きてこられたのかなと深いことをふと考えちゃいました(*´-`)(笑)

 

洗ってきた焚き火台🔥何回も使うことでもっと味のある色味が出てくるんだろうな〜✨今後が楽しみです(*^_^*)

f:id:kotoha_blog:20211003114643j:plain

 

テーブルに付属でついていたS字フックは、調理器具の水切りに大活躍してます✨

 

f:id:kotoha_blog:20211003114445j:plain

帰りはキャンプ場近くにある温泉へ♨️🚙

 

地域のおじいちゃんおばあちゃんの交流の場みたいな感じになってて、なんだか心がほっこりしました(*´ω`*)

 

突然のキャンプでしたが、充実した2日間になりました🏕♪

 

そして、焼き芋はまたの機会にリベンジ決定です〜(笑)🍠✨♫