アラサー女、カメラ旅📷とキャンプ🏕のブログ(о´∀`о)

カメラ旅(Canon eos kissM)とキャンプメイン📷🏕やりたいこと、やってみたこと、好きなこと、日々のちょっとしたことなどもつづったブログです🌼🌼

キャンプ道具合計約1万円で初ソロキャン⛺✨(レンタル編)

前回は初ソロキャンに向けて購入した100均道具について紹介しましたが、今回はキャンプ場でレンタルしたものを紹介していきたいと思います(*^_^*)

レンタルしたのは以下の道具です⛺✨


・テント

Snow Peakの広くて大きめなテントを用意してくれてて、嬉しさでテンションが上がってしまいました(笑)

一人で泊まるには贅沢すぎるテントでした⛺️✨

もしテントを購入するとしてもソロキャン用で購入する予定なので、なかなかこんなテントで泊まる機会はないと思い、堪能しました(笑)♪


・テーブル

高さがあって丈夫で、大きめのテーブルを用意してくれました(^o^)



・椅子

背もたれがあって安定感抜群な大きい椅子で、リラックスした時間を過ごせました✨


・カセットコンロ、ガスボンベ

バーナー等をまだ購入していなかったので、今回はレンタルしました♪

調理(と言っても今回はレトルトを温めるしかしていませんが、、、(笑)💦)や、温かい飲み物・スープ用のお湯を沸かすのに大活躍✨


・ランタン

夜のランタンって素敵ですよね🌙✨

ムードに浸ってしまいます(笑)

ただ、あんなにランタンに虫が寄ってくるとは思いませんでした(^_^;)(笑)

寒くなってきて虫が減ったら、夜のランタンとともにゆったりした時間を過ごせるかな(^_^;)




シュラフ
人生初シュラフ体験です✨あったか〜い(*^_^*)


・マット
夏でも夜になると冷えてくるので、保温効果のありがたさを感じました(笑)



以上が今回レンタルした商品です♪

これだけ借りたのに、レンタル代4000円以下に抑えることができました✨

キャンプ初心者の私にとって、キャンプ場でいろいろ貸してもらえるのはすごくありがたかったです(*^_^*)

まずキャンプを試してみたかったのもあるし、最初に全部道具を揃えたら結構お金がかかりますし(^_^;)💦

これから少しずつ道具を揃えて、またキャンプに行きたいと思います⛺✨