アラサー女、カメラ旅📷とキャンプ🏕のブログ(о´∀`о)

カメラ旅(Canon eos kissM)とキャンプメイン📷🏕やりたいこと、やってみたこと、好きなこと、日々のちょっとしたことなどもつづったブログです🌼🌼

キャンプ道具合計約1万円で初ソロキャン⛺✨(その他購入品編)

今回の初ソロキャンにおいて、100均編・レンタル編では載せていないその他購入品を紹介したいと思います⛺✨


・クッカーセット(ネット購入2860円)

8点セットになっている商品を購入しました♪

セット内容は、大鍋・フライパン・ケトル・収納袋・洗浄スポンジ・椀×3・しゃもじ・スプーンです(*^_^*)

個人的に蓋付きのフライパンがついてるセットが欲しくて、こちらの商品に決めました✨

蓋があったら蒸し焼きにもできるから、火がしっかり通るかなと思って🍳

キャンプに余裕がでてきたら、いろんなキャンプ飯に挑戦してみたいです(*^_^*)

スポンジはヘチマのスポンジ?みたいなのがついてました(^o^)(笑)



・虫刺されの塗り薬
虫が多そうなので、ムヒを購入して行きました(^_^;)



長くなりましたが、ソロキャン道具を100均、レンタル、購入品合わせて約1万円で揃えることができました⛺✨

特にテントなどのお金がかかる道具を、キャンプ場でレンタルさせてもらえたのがありがたかったです(*^_^*)

これから少しずつ道具を揃えていって、いつか自分色のキャンプも楽しんでみたいと思います⛺✨