アラサー女、カメラ旅📷とキャンプ🏕のブログ(о´∀`о)

カメラ旅(Canon eos kissM)とキャンプメイン📷🏕やりたいこと、やってみたこと、好きなこと、日々のちょっとしたことなどもつづったブログです🌼🌼

虹と雨の3回目ソロキャンプ⛺🌈☔️

ソロキャン3回目行ってきました⛺✨

雨が心配でキャンセルしようか悩みましたが、1時間おきの天気予報をみたら夕方〜小雨になって晩は曇るとのことだったので、雨の中出発☔🚙

でも、途中買い出ししてても振り止む気配もなく、再度天気予報を見てみると、なんと夕方〜結構降る感じに予報が変わってて、、、Σ(゚Д゚)☔(笑)

魔女の宅急便のキキが、天気予報が晴れだから旅立ったのに土砂降りの雨に遭い、予報は晴れだったのに〜というシーンがありましたが、そのシーンのような気分になりました(T_T)(笑)☔

前々日に薪をダンボール2箱買って初の焚火を楽しみにしてたのと、何より初の自前テントでのキャンプだったので残念さと不安がこみ上げます💦💦

でも、もう家出たし、食材も買ったし、ドタキャンも申し訳ないので、もしヤバそうだったら最悪車中泊だあ〜と勢いでキャンプ場に行くことに🚙(笑)

案の定、キャンプ場は土砂降り(笑)☔

コテージの方には人がいましたが、キャンパーは私だけ(笑)⛺

もう腹をくくるしかないので、カッパを着て予習してきたとおりに組み立てていきます(^_^;)(手こずるかと思いましたが、意外と簡単に組み立てられたので、予習しておいて本当に良かったと思いました(^_^;))

選んだテントは、バンドックのツーリングテント(カーキ色)です⛺

他にもいろいろ気になるテントがあって悩んだのですが、テント購入前に車の修理が必要になりお金が飛んでいき、、、💸(笑)

高いテントに手を出せなくなったのでリーズナブルなテントを購入しました💸(笑)

でも、YouTubeで良く紹介されてて定評があるテントだったので、このテントでキャンプできるのを楽しみに今日来ました⛺✨

テントをたて終わったときは嬉しくて、いろんな角度からテントを見入ってしまいました(笑)⛺👀

設営が終わった頃一瞬だけ雨がやんで、奇跡的に海の上に虹が顔を出してました🌈

虹がみれただけでハッピーな気分になりますよね\(^o^)/♪

虹withテントで思わずパシャリ(笑)🌈⛺📷

夕焼け空のグラデーションも素敵でした🌇✨

夕焼けwithテントでまたもやパシャリ(笑)🌇⛺📷

テントが無事たてれたことに安心したし、虹と夕焼けに元気をもらったので、続いては晩ごはんづくり🍙

本当は夏らしく冷やし中華と水ようかんにしようかなと考えてましたが、最近涼しいし雨で冷えそうなのでキムチ鍋に変更🍲

あとはメスティンで炊いた白飯と、ほんとは明日の朝食用に用意してた鯖缶で晩酌🍺✨

(朝に和食(白飯、味噌汁、鯖缶)を食べようと思ってたのですが、朝も雨が降るそうなので、簡単に食べれるパンとコーヒーにしました🍞☕)

キムチ鍋の具は、もやし、ニラ、人参、白菜が入っている野菜セットと、ゆるキャンの餃子鍋を真似て餃子を投入〜🍲(スーパーで売られていた中で、餃子12個入りがいちばん小さいサイズだったので、12個入ってます)(笑)

大量のキムチ鍋、米1合、鯖缶とボリューミーでしたが、余らすのは勿体無いので全部食べました\(^o^)/(笑)

食べ終わる頃には、また一旦雨がやんで空に晴れ間が出てきました✨

なので椅子を車から引っ張り出してきて、海に灯る船の灯りや海の向こうの街の灯りを眺めながら晩酌🚢🌊🍺

ひとりでこの景色を眺めながらの晩酌はすごく贅沢な時間に感じました✨(笑)

ソロキャンはひとりの時間がたっぷりあるので、こういうときに深いこと(将来のこととかやりたいこととか)を孤独に浸りながら考えるのも好きな時間です(笑)

夜が深まってきたので、ぼちぼちテントに戻って就寝🌙

次の日起きたらやはり雨がポツポツ降っていたので、早めにテント等撤収して、朝食のコーヒーとパンをほおばって帰宅🍞☕

このパン↓昔から好きなんです\(^o^)/

テントの耐水圧が心配でしたが、2日間よく耐えてくれました⛺☔

こんな荒れた天気がデビューになってごめんという感じです☔💦💦(笑)

これからもキャンプのおともに付き合ってもらうため、車の椅子にテントを掛けて、暖房ガンガンにして乾燥させながら帰りました^^;(笑)

暖房効かせすぎて、暑くて汗がでました、、、^^;(笑)

あいにくの雨でしたが、キャンプの経験値を積めたし、やはりキャンプに行くと自然の中で浄化されたような気がします🌳🌊(^o^)

でも次は、車の後ろに大量に積まれている薪を消費させるため(薪で3分の1以上埋まってる、、、)、雨が降らない日に行けたらいいな☀☁🔥(笑)

ちなみに、家に帰る頃には、昨日と今日の朝の雨が嘘だったかのように晴れてました☀(笑)