アラサー女、カメラ旅📷とキャンプ🏕のブログ(о´∀`о)

カメラ旅(Canon eos kissM)とキャンプメイン📷🏕やりたいこと、やってみたこと、好きなこと、日々のちょっとしたことなどもつづったブログです🌼🌼

目指せ、初のソロキャン⛺♪

YouTubeでキャンプの動画にはまっているアラサーです(笑)⛺

最近ではソロキャンに憧れ、ビギナー向けの本を買ってきて熟読中です(笑)⛺✨

『道具もない』、『知識もない』、『経験もない』のないないづくしですが、チャレンジ精神だけは高ぶっております(笑)✨

ビギナー中のビギナーなので(笑)、管理人さんがいて、道具のレンタルも充実しているキャンプ場で初のソロキャンをしたいなと考えています(*^_^*)

その中で、こだわりたい部分は100均とかもフル活用して、やりたいことはやってみようと企み中💪✨

メスティン飯やポケットストーブでの調理も試してみたいことのひとつで、購入しちゃいました♪

話題になっているダイソーのメスティン✨

まずはこれで炊飯しようと思ってます♪楽しみ〜\(^o^)/♪

ダイソーでポケットストーブも探したのですがなかったので、キャンドゥのポケットストーブを購入しました!

ラッキーなことにラスイチをゲット(笑)✨

よく100均に寄るのですが、キャンプの商品が目立つところに置かれてあったり、大きい店舗では商品の品数が豊富だったりで、キャンプの人気ぶりを実感します(^O^)⛺

いつか実際にソロキャンしたときには、購入した道具や食材、レンタルした道具、キャンプ場でどうやって過ごしたのかなどの記事も書いていきたいなと思ってます✨

できれば今月したかったのですが、仕事との兼ね合いをみて、この日だったらできるかなという時に限って天気予報は雨、、、☔(笑)

思い返せば、ディズニー行ったときも、ユニバに行ったときも、女子旅したときも雨でした(笑)☔

雨女パワー、強し(笑)☔